FC2ブログ
コンテントヘッダー

赤十字フェスティバルが開催されました!

5月23日(土)、北九州市小倉北区のチャチャタウンで、赤十字フェスティバルが開催されました。

5月は赤十字の創始者アンリー・デュナンの誕生日(5月8日)であり、日本赤十字社の創立記念日(5月1日)であることから、日赤では、赤十字の活動をより多くの皆さまに知っていただくため、5月を赤十字運動月間と定めています。
当日は、赤十字運動月間にちなみ、県内の赤十字施設の職員が集まり、赤十字のPRを行いました!!!

 ステージでは、北九州市のローカルヒーロー、キタキュウマンによるAEDの使用方法や、緑丘中学校吹奏楽部によるマーチング演奏、日赤看護大学の学生によるエイサーの披露などが行われ、けんけつちゃんや北九州市門司区のゆるキャラであるじーもが華を添えてくれました。

P1014014burogu.jpg

 また、その他にも、献血コーナー、キッズ救護員&ナース撮影コーナー、健診・介護相談コーナー、受験相談コーナー、ぬりえコーナーなどもあり、どれも大変盛況でした。

P1014028burogu q

豊寿園の職員は、介護相談コーナーを担当し、介護や老人ホームに興味をお持ちの方のご相談をお聞きしました。

P1013997burogu.jpg

のべ約800名の皆様にご参加いただき、設置していた募金箱(ネパール地震救援金、東日本大震災義援金、日赤活動資金)には、総額50,777円のご協力をいただきました。ご協力ありがとうございました。

全体集合写真ぶろぐ
アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR