FC2ブログ
コンテントヘッダー

ミス・ユニバース・ジャパン福岡大会ファイナリストに日赤がお手伝い!

2015ミス・ユニバース・ジャパン福岡大会のビューティキャンプを、日赤福岡県支部がお手伝いしました。

ビューティキャンプとは、ファイナリストの皆さんが「表現力」「コミュニケーション力」「ヘアー&メイク」「ウォーキング&ポージング」を身につけるためのカリキュラムで、そのうちの「福祉理論」や「ボランティア」について学ぶ講義を、日赤福岡県支部や県内の赤十字施設が担当しました。

豊寿園からは、「福祉理論」の講師として、奥水介護課長と、荒木生活相談係長が出講しました。
当日は、ファイナリストの皆さんの前で、認知症についての講議、車椅子介助、ボランティア理論、高齢者疑似体験、認知症サポーターについての講義をおこないました。
普段、様々なところで講義を行っている二人ですが、ファイナリストの皆さんのあまりの美しさに、いつもとは違う緊張感を感じながらの講義だったようです

ファイナリストの皆さんも、とても熱心に聞き入ってくださり、「思いやりの心」について理解をしていただけたようでした。

ブログ2

ブログ3

ブログ用1
(ファイナリストの皆さんと 気分は私もミスジャパン?)


ファイナリストの皆さんは、他にも、県内の血液センターの見学や、特別養護老人ホームでのボランティア活動などに参加されました。

無題

ミス・ユニバース・ジャパン福岡大会についてはこちらをご覧ください。
2015 ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)福岡大会

アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR