FC2ブログ
コンテントヘッダー

子供ボランティア隊「デイサービス」でも活躍!!

「豊かな樹」にてお伝えしていました「豊寿園子供ボランティア隊」ですが、第1回目の活動を豊寿園デイサービスセンターにて行いました!! 

活動に先立ち、登録証の授与をしてそれを見て子供たちは「持って帰っていい?」「免許証をもらった!」とそれぞれ大喜びでした。

デイサービスでの実際の活動では、まず、自己紹介と松ヶ江北小学校の校歌披露のあとご利用者と一緒に風船バレーや輪投げのレクリエーションをしました。

burogu1

自分達が楽しむのはもとより、ご利用者に積極的に声を掛けたり、打ちやすいようにやさしく風船を回したりと、いきなりボランティア精神を充分に発揮してくれました。ご利用者も大喜びでいつもはあまり表情が変わらない方もニコニコ笑顔で風船を追いかけていました。


burogu3

burogu2



後日、活動終了後の子供たちの様子を児童クラブの担当者に聞いたところ、皆目を輝かせて「楽しかったよ」と話してくれましたよ。との事で、デイサービスご利用者、ボランティア隊員共々喜んでもらい、第1回目の活動は大成功に終わりました。

今後も、子供たちがボランティア活動をとおして高齢者の方々と身近に接する事ができるような活動を定期的に行っていきます。
アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR