FC2ブログ
コンテントヘッダー

職員ブログ(生活相談員 森英樹さんの巻)

 すっかりと秋らしい日々となりました。秋にもさまざまありますが、私は音楽の秋です。
 新旧・洋邦・ジャンルを問わず、色々なものを通勤中の車内で聞いています。
 きゃりーぱみゅぱみゅや、嵐などいろいろありますが、
 私の今のヘビーローテーションは何と言ってもやはり、AKB48です!!(といっても、ビギナー(Beginner)ですので、ほとんどメンバーの名前は分かりません・・・)

 いまやテレビなどで見ない日はないという位の、国民的アイドルユニットである彼女達。実は社会貢献活動にも積極的で、今年の東日本大震災の時にはたくさんの義援金を日本赤十字社に寄せられました。
 そんな活動がきっかけで、実は今、私達日本赤十字社のオフィシャルメッセンジャーも務めていただいています。
 特設サイトも設けられており、中には赤十字に関する質問に答えてAKB48特製壁紙をダウンロードできるコーナーや、メンバーからのメッセージ動画も配信しています。
バナー
【特設サイトへはこちらから】

 また、AKB48の「僕にできること」をキャンペーンソングにも使わせていただいています。とても素敵な曲ですので、是非聞いてみてください。


 AKB48には数多くのヒット曲がありますが、シングル以外の曲も合わせるといまやその数は200曲を超えるそうです。
 そんな曲の中でも、私が特にお勧めしたいのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「チャンスの順番」という曲です!!

 この曲は、第1回目の全メンバーによるじゃんけん大会(第2回は先日開催され、福岡県出身の篠田麻里子さんがみごとセンターを獲得されました)の勝者による選抜メンバーで、19枚目のシングルとして2010年12月に発表された曲です。 
 
 私はつい最近この曲を知ってからというもの、自分が仕事やプライベートなどで落ち込んでいる時や、ここ一番頑張ろうと思う時などに聞いています。

 

 途中で誰かと 比べるよりも 未来の自分 信じるんだ
 君のペースでゴールまで 走り抜けろ!

 夢の方からは そっぽ向かないよ 勝手にこっちから背を向けてしまうもの
 何があったって その手 伸ばすんだ 運はがむしゃらの味方 君にできる すべてのことをやれ!

 チャンスの順番 いつかきっと来る まだ先のようでも 確かに近づいてる
 声が掛かるまで 光当たるまで 君は今まで以上に どんな時も輝いていよう
 
 *「チャンスの順番」より引用

 

 さすが、名作詞家の秋元康さん。素晴らしい歌詞です。総選挙やじゃんけん大会など、とてもシビアな状況の中頑張っている彼女達の歌うこの曲を聴くと、自分も頑張らなければ!という気分にさせてくれます。

 皆さんも、落ち込んだとき、元気を出したい時などに是非一度聞いてみてください!!

 私もこの曲を聴きながら、向かい風の中、温かく背中を押してくれる風に感謝しながら、公私共に頑張りたいと思います
アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR