FC2ブログ
コンテントヘッダー

今年度第2期の入所待機者が決定しました!

11月20日、外部第三者委員のお二人をお招きし、待機順位を決定するための入所検討会議を開催しました。

IMG_1664 00

今回、12月1日から5月31日までの半年間に豊寿園の空きをお待ちいただくのにお申込みいただいたのは、63名でした。

入所検討会議用
コンテントヘッダー

救急法の研修会を行いました!

9月4日、救急法の講習会を行いました。

当日は、豊寿園職員の他に、日頃豊寿園でボランティアとして活動していただいている北九州赤十字看護奉仕団じゅんの会の皆さんも一緒にAEDを用いた心肺蘇生法を学びました。

利用者様の急変はいつ起きるか分かりません。豊寿園では年に2回救急法の指導員である職員指導のもと、万一の対応を学び、習熟度を高めています。

P1017416 00

P1017425 00
コンテントヘッダー

消防訓練を実施しました!

8月14日、今年度第1回目の消防訓練を行いました。

今回は、日中に出火した想定で、消火活動や利用者様の避難誘導などの手順を確認しました。

IMG_9692 00

IMG_9697 00
コンテントヘッダー

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
皆様方におかれましては、希望に満ちた新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
日頃より豊寿園に対し、多くの方々の温かいご支援とご協力を賜り、心より御礼と感謝を申し上げます。
当園は皆様方のお力添えをいただきまして、無事に開園23年目の新年を迎えることができました。
昨年は介護保険改定を受け、ますます介護保険施設の運営は厳しさを増した一年でございました。また、介護の人材不足はいよいよ深刻さを増しておりますが、豊寿園におきましては、今後も安定した人材確保はもちろんのこと、職員一人ひとりが誇りを持って働く事ができる職場環境づくりにも取組んでまいります。
本年も豊寿園がますます地域の皆様に愛され、利用者様へ質の高いサービスが提供できるよう体制整備に努めてまいる所存でございますので、変わらぬご支援とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
本年が皆様方にとりまして輝かしい一年となりますことを心よりご祈念申し上げます。
170101_tt0060_777_ana-640-300x200.jpg


豊寿園 園長 森 広樹
コンテントヘッダー

第2期の入所検討会議を行いました!

11月20日に、外部の第三者委員のお二人を交え、12月1日からの半年間、豊寿園の入所待機をしていただく方々の順位検討するための会議を開催しました。

IMG_3172 00

今回は61名の方々に入所のお申し込みをいただきました。
待機順位の進捗はホームページ上でもご案内しています。
○待機順位の進捗はこちらから
アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR