FC2ブログ
コンテントヘッダー

特殊浴槽を更新しました!

9月8日、公益財団法人JKA様の補助金により、1階浴室に最新の特浴設備一式を導入しました。

IMG20200919103211 00

IMG20200911100200 00
IMG20200908174138 00

豊寿園でも特浴設備は開設当初から各階に設置していますが、今回の補助金を活用しより使用頻度の高い1階の機器を更新しました。

これにより、一般浴槽に入る事が困難な利用者様にも安心して快適に入浴をお楽しみいただくことができます。
コンテントヘッダー

リモート面会・ドライブスルー面会を始めました!

新型コロナウィルスの流行により、豊寿園でもご家族の面会を当面禁止させていただいています。
「家族に会いたい」という利用者様・ご家族のお気持ちにこたえるため、6月からは、リモートでの面会と来園いただいてのドライブスルー面会を始めました。

開始してから早速、お申し込みがあり、順次、対応しています。

ご家族も画面越し、車内から利用者様の表情を見てお話しすることが出来てとても安堵されていました。
利用者様も涙を浮かべられている方もおられるなど、会えなかった時間を埋めるひと時になったようでした。
これからも、ウィズコロナの時代にあった形で、利用者様のあたりまえの生活を支援できるよう工夫を凝らしていきたいと思います。

IMG_5285 00

IMG_5329 00

IMG_5335 00
コンテントヘッダー

献血協力者の深刻な減少が続いています!献血にご協力ください。

令和2年4月7日に発令された「緊急事態宣言」により、当面の間、外出を控えることとされています。
このような非常事態においても、他に代わるもののない輸血医療に使用される輸血用血液を日々安定的に患者さんへお届けする必要があることから、献血へのご協力は不要不急の外出にはあたりません。

むしろ、現代の医療が成り立たないことのないよう、そして、有効期間の短い輸血用血液を必要としている患者さんの命を守るために、輸血用血液の在庫量を適切な水準で維持していくことが極めて重要です。

こうしている間にも、毎日約3,000人あまりの患者さんが輸血用血液を必要としています。
献血される方が一時期に集中することによる密集や密接を避けるため、また、有効期間のある輸血用血液を必要量に応じて確保していくために、献血におけるご予約をお願いしていますので、【ご予約による献血】にご理解とご協力をお願いいたします。

○献血のご予約方法(前日の17時までにお願いします。)

・【WEBサイトからのご予約】※会員登録が必要です 

献血WEB会員サービス ラブラッド

・【お電話からのご予約】

献血ルームでのご予約は各献血センターまでご連絡ください
コンテントヘッダー

今年度第2期の入所待機者が決定しました!

11月20日、外部第三者委員のお二人をお招きし、待機順位を決定するための入所検討会議を開催しました。

IMG_1664 00

今回、12月1日から5月31日までの半年間に豊寿園の空きをお待ちいただくのにお申込みいただいたのは、63名でした。

入所検討会議用
コンテントヘッダー

救急法の研修会を行いました!

9月4日、救急法の講習会を行いました。

当日は、豊寿園職員の他に、日頃豊寿園でボランティアとして活動していただいている北九州赤十字看護奉仕団じゅんの会の皆さんも一緒にAEDを用いた心肺蘇生法を学びました。

利用者様の急変はいつ起きるか分かりません。豊寿園では年に2回救急法の指導員である職員指導のもと、万一の対応を学び、習熟度を高めています。

P1017416 00

P1017425 00
アクセスカウンター
ブログ閲覧者数:
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

日赤豊寿園

Author:日赤豊寿園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR